yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



テレビ東京のドラマ「クピドの悪戯 虹玉」2、3話

テレビ東京のドラマ「クピドの悪戯 虹玉」2、3話を見る。これは正直好みじゃ
ないです。「たったひとつの恋」とかを見た直後に見ているので、どうしても比
べてしまうし、ストーリーが面白いとは思わない。キャスティングにも問題があ
って、主人公の北川弘美さん(80年生)を21歳に見るのは苦しすぎるし、小川奈
那さん(81年生)が27歳の役なんで、どう見ても後者の方が若いでしょ、って思
っちゃう。演技的には非常に頑張っているのを感じるだけに勿体ない。この先、
評価はどうなるのか。乞うご期待(笑)

フジテレビのドラマ「のだめカンタービレ」

最終話を見る。これはタイトルに
「のだめ」と付いているので、上野樹里演じる彼女が主役なはずなんですが、ど
うも中盤まで役どころが微妙でした。もう1人の主役である玉木宏君が常に中心
で話が進んでいく感じ。最後はきっちり締めたけれど、のだめの終わり方として
はなんか物足りなかったです。原作を忠実に再現した結果なので仕方ない部分も
ありますが。総合評価はBかな。06年の秋クールドラマとして関東視聴率2位とな
る18.85%を記録し、世間受けはもっと良かったみたい。

日本テレビのドラマ「たったひとつの恋」最終話

日本テレビのドラマ「たったひとつの恋」最終話を見る。最後は取りあえずハッ
ピーエンドで終わって良かったです。ただし少々紆余曲折があったとは言え、最
後の5分間は、第8話途中~最終10話のそれまでの中身を全否定する終わらし方だ
ったのはちょっと突っ込みたい。それまで泣ける様な話じゃなかったのに、その
8話辺からボロボロ泣きまくっていた私は、最後の5分を見て「あら?」と呆気に
とられてしまいました。これで良かったんですか、北川先生~?後半は見せ場が
減っていた田中聖君と戸田恵梨香ちゃんも最終話はしっかり活躍。まあ総合評価
は文句無しのAランクです。

日本テレビのドラマ「たったひとつの恋」3、4話

日本テレビのドラマ「たったひとつの恋」3、4話を見る。ここまでも良い感じ。
綾瀬はるかさん演じるキャラクターの性格が自分に似ているので、亀梨君にその
ことを指摘されてるシーンではなんかドキドキしちゃいます(笑)

日本テレビのドラマ「たったひとつの恋」1、2話

日本テレビのドラマ「たったひとつの恋」1、2話を見る。周りから評判倒れと言
われていましたが、私は気に入った。取りあえずスタートダッシュに成功という
感じです。主役級の5人が20歳ちょいであるため、若くて可愛い~。横濱女学館
大学てのは架空のものなのに、ケイオーとか実名がいくつか出てきたのには受け
た。なんか横浜に行きたくなってきたなあ(^^;)今後も北川悦吏子ワールドを期
待出来るはず。ここまではほのぼのとした雰囲気ですが、話が進むにつれて登場
人物が死ぬことはないよね?それだけは避けて欲しいです!

日本テレビのドラマ「14歳の母」

日本テレビのドラマ「14歳の母」9~最終話11話を見る。井上由美子さんの脚本
に期待してたんですが、感想は「中盤は面白かったけれど、最初と最後が不満」。
結構粗が目立ったところもあって、らしくないな、と思ってみてました。俳優の
演技は良かったです。北村一輝さんはドラマ医龍に続いて、「実力はあるけど悪
役」みたいな感じでイメージが定着しそう。高畑淳子さんはあまり好きな俳優で
はなかったんですが、脇役ながら圧倒的な存在感で一気に評価が上がってしまい
ました。結局、総合評価はBマイナスってところでしょうか。ドラマを見て、
「アブノーマルなことをするのはどうか」なんて言う話題で家族と議論出来たの
は意外な収穫でした。

テレビ東京のドラマ「半分の月がのぼる空」11話

テレビ東京のドラマ「半分の月がのぼる空」11話を見る。1話分が30分というこ
ともあり、とてもゆったりとした作品です。最近見たドラマが「タイヨウのうた」
→「セーラー服と機関銃」→これの順で、どれも「一夏の物語」的作品なんで、
何か影響されてかなりセンチメンタルで穏やかになったり、この設定が気に入っ
てきた今日この頃です。原作は電撃文庫から出版されている全8巻の小説。ちょ
っと読んでみたい気もするけれど、8巻て長いですねえ。ドラマ版を見るより間
違いなく大変。深夜2時枠にも拘わらず、DVD化も決定しているそうで、テレ東や
るなあ、という感じです(^^;)

「セーラー服と機関銃」第3話

TBSの秋ドラマ「セーラー服と機関銃」第3話を見る。これはシリアス度より、や
やエンタメ度が高い様に感じるこの作品ですが、かなり泣けますね。久しぶりに
見たキョンキョンが老けたなあ(失礼)、と時の流れを感じさせます。

Amazon

AmazonでテレビドラマのDVDも売っていることに気づく。私はHPの映画批評とい
うコーナーで映画の感想を書き、Amazonのレビューにも投稿しているのですが、
DVDによる2倍速視聴に目覚めてからはドラマに填ってしまい、映画鑑賞はすっか
りご無沙汰です。Amazonにドラマの感想も投稿できるなら、HPにも載せてみるこ
とにしました。感想を書くのはそれなりに時間が掛かるので、気分が乗っている
時に一気にやらなければならないのが難点ですが。コツコツ自己欲求を満たして
いこうと思います(笑)

夏の連続ドラマ「フジ・サプリ」4、5話

1日約1時間、2倍速で見たテレビドラマの感想。今回は夏の連続ドラマ「フジ・
サプリ」4、5話を見る。
瑛太君の出演作品を見るのは初めて。画像で見たときはパッとしないと印象だっ
たが、なかなか良い演技で好感度アップ。ドラマ最終日放送の翌日、都内に住む
私の友人がコンビニ行くと、なんか通路に邪魔な人がいて前日に見た様な顔。誰
かと思ったら瑛太君だったというエピソードに、馬鹿受けしました。

«  | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

