yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



駄目だぁ

相変わらず西武もベイも駄目駄目すぎます。先発がギッセル、吉見という時点で締まりのない試合は想像できました。まあギッセルは頑張った方ですが。西武の打線を見ると、打順はともかくメンバー的には私が考える理想と一致してるし、これで点が取れないのでは・・・。うーん。石井義、和田さんと調子悪すぎです。栗坊も攻撃面は良いけど、守備がねえ。
直接対決も終わった事やし、パ・リーグは是非西武を応援して少しでも力を与えてやってください(泣)

おぅ

巨人は今日も勝ちましたか。最近の木佐貫は先発の一角として頑張ってるね。頼もしいかぎりやで。日ハムのように大型連勝ねらってくで~。あとは西武さんに勝ってもらって中日をたおしてください。とりあえず山崎は使えないことがわかった。

21時に帰宅してテレビを付けると驚き

西武vs巨人戦は8回で4-11でした。チャンネルを変えるとベイも負けたところやったし、流石にショックで今日は野球を見ずにラジオを聴きながら筋トレをしましたわ。
うーん、両チームともどん底すぎる。せっかくCSを付けたのに、2週間で両チームの勝ちを見られたのはたった1回だけ。裏金問題の罰が当たったんでしょうか。負けるにしても覇気がなさなすぎる。好敵手として良い試合を期待していた巨人ファンには申し訳ない気持ちです。もう何でも良いから流れを変える会心の試合が出来る日を待つ、としか言いようがない。

チームの勢いの差がでましたね

悪いけど明日ももらいますから。BSデジタル放送みたいよ~。今日はラジオをずっと聞いてました。なんとなくイメージはついたんだけどカブレラのプレーはあれほど怠慢とは。巨人にはいらないでしょう。絶好調の巨人、連勝をのばしてくれー!!

やっぱり来たでしょ

「巨、東洋大・大場獲りへ」。東洋大とのパイプが太い巨なので、一部では獲得が確実視されていましたが、漸く報道が出ました。彼は今春、東都大学リーグでエースとしてチームを13季ぶりの優勝に導き、MVPを獲得。シーズン奪三振の新記録、リーグ最多タイ9勝を全て完投で挙げる等、正に絶好調です。去年までのルールなら、私は巨が2位以下で彼を囲い込むと予想していました。昨年、大社ドラフト2位指名のNTT東日本・上野投手は彼を獲得するための布石だと思っていたくらい。しかし、ルールが変わって逆指名枠が無くなり、おまけにこの活躍では流石にドラフト1位指名は確実でしょう。巨が流れ通りの誠意を見せるのか、はたまた争奪戦になるのか、ドラフトの楽しみがまた増えましたね!(^^)!
藤川君、打てね~。相変わらず絶不調の西武ですが、明後日からはいよいよ絶好調・巨人との試合です。去年は3勝3敗でどれも好試合だったのが懐かしい。ツキも変わるし、巨人戦を良い切っ掛けにしたいところ。お手柔らかにお願いします~

我が巨人軍は

大場に投票する予定です。そして獲得します!交流戦もいい感じだし優勝間違いなしだね!金刀最強です。仕事つかれた~

我が西武へ裏金問題について

プロ野球機構から処分が下りました→「高校生ドラフトで2位まで指名禁止と罰金3000万円」。ドラフトでの上位指名権剥奪について、以前から噂されていましたが、私は「高校生1位と大学・社会人1位を指名禁止」されると思っていたので、かなりホッとしています。大社ドラフトは問題なく出来るのでホンマ助かった。普通なら中田君に票が集まるところでしょうが、これでドキドキしなくて済むかな。恐らくベイも指名しないやろうしね。高校生ドラフトは、ほとんどの球団が2位までしか指名しないので、3位からでは上手く化ければ儲けものレベルの選手しか残ってません。でも西武にとっては、恐らく1人しか指名しないであろう彼こそが1位指名なのだ。何か間違って活躍したりしてね。中田君を指名できないのは非常に残念ですが、何だかんだでその1人枠に誰が入るか楽しみです~

どん底

5月の最初は首位争いをしていた西武とベイですが、気がつけば借金生活&Bクラスに転落してしまいました。ベイはともかくとして、西武はメンバー的にも悪くないのに打線の繋がりがほとんど無いのは、はっきり言ってヤバい。故障で2軍調整中のキャプテン赤田と片岡の復帰が待ち遠しいです。
今日は西vs広戦をCS中継で観戦。先発ギッセルは球速が平均135キロくらいで制球も悪く、駄目駄目すぎ。攻撃重視のスタメンを組んだため守備も悪かったため、3点で済んだのが不思議なくらい。
そういや、好きな2球団の直接対決を除いて、両方とも私がCS中継を見られる日には1回も勝ってへんわ。ヤバすぎです。打線爆発して大勝して、復活するような日を気長に待つしかないのかなあ(-_-;)

西武さんも

Bクラス転落ですか。巨人も交流戦調子よくないよ。上原はローズに一発打たれちゃったし。今日は久々にドームで観たんだけど、まだ今年ドームで勝ってないんです。まじ今年運気ないわ。事故りそうで怖いで(-.-;)

巨人まさかの連敗スタートですね

昨年の悪夢がよぎります。だがここで終わるような新生巨人軍ではありません。ここは耐えて耐えて耐え抜いて最後は優勝です!

«  | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

