yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



アニメ「スパイダーマン」を語る

  アニメ「スパイダーマン」を語る

 流石に原作のアメコミは読んだことない。映画は1、2と見た。3は見てないの
よ。アニメについては、違ったバージョンのものがいくつか作られているみたい。
 京都テレビで放送されていたのは3D版。これは主人公がヒーローを止めるとい
うバッドエンディングが衝撃だった。
 スカパー!で放送されていたのは、映像が至って普通のアニメ。凄かったのは
マーヴァルコミックの他の作品で出てくるキャラ(X-MENとか)がエピソードに
絡むために登場してくるところ。日本じゃ考えられん。例えるなら、ガンダム作
品単品に「スーパーロボット大戦」に出てくるキャラがいっぱい出てくるような
もんです。アメコミの懐の深さをかいま見た気がしました。
 スパイダーマンの世界で印象的なのは、ヒーローは平和を守るために敵を捕ま
えるだけだから、絶対殺人をしない事。しかし、敵キャラは殺人をするくらいの
勢いで悪さをする。この空気、バランスが素晴らしい。捕まえた敵は警察に預け
られ、法律によって裁かれる。だから、刑期が終わったり、脱獄したりして、ま
たもや登場する訳です。
 これって日本の作品では何かに似てるなあ。それはアンパンマン。バイキンマ
ンも悪さはしますが、絶妙なバランスで絶対殺しはしない。アンパンマンも本気
で必殺技を繰り出しているように見えますが、絶対殺しはしないもんね。
 日米両国とも、みんなが楽しめるこの辺のバランスの良さが人気の秘密なのか
な。私の地元の床屋では、散髪の最中に付けるテレビ用に店長がアンパンマンを
勧めてきたりします。
 そんなスパイダーマン、アンパンマンがだああああいすき。

PS 連続ドラマ冬クールもとうとうお終い。後日、感想なんかをまとめる予定。


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

家出少女とのリアルな出会い&体験

人妻とエッチな出会い案内所

人妻とエッチな出会い案内所

セックス

セックス大スキです☆

疲れるけど面白い(のワの)

まさか足で擦っただけでイっちゃうとは思わなかったよ(;`゜∀゜)ハフンハフン
ビクビクしてて、すっごい悶絶してて見てて面白かったよ(*゜∩゜)
http://life-work.net/hc-st_i/3UUc5mTG

スパイダーマンgiuyiyuuyjuihohu9:ufyfgytwi3qe2qdrdfryhuduuudkaoeiieiieスパイダーマンnxkxkgdghuhitu
fyfoguu

gcgdghuyjtutg8xejhfhvfyguffhuyfdyfy
fgfhg bfhvgb f
kyvs9gfif
ifkuutj ug9feuurf

書き込み失礼します。
私はブログを書いております横山と申します。

http://www.oyazisaru.com/

もし、宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
検討宜しくお願いいたします。

さわだです。相互リンクお願いできないでしょうか?

http://signup77.blog109.fc2.com/

宜しくお願いします。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yu78.blog37.fc2.com/tb.php/507-44e4d9b0

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

