yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



フジテレビのドラマ「のだめカンタービレ」

最終話を見る。これはタイトルに
「のだめ」と付いているので、上野樹里演じる彼女が主役なはずなんですが、ど
うも中盤まで役どころが微妙でした。もう1人の主役である玉木宏君が常に中心
で話が進んでいく感じ。最後はきっちり締めたけれど、のだめの終わり方として
はなんか物足りなかったです。原作を忠実に再現した結果なので仕方ない部分も
ありますが。総合評価はBかな。06年の秋クールドラマとして関東視聴率2位とな
る18.85%を記録し、世間受けはもっと良かったみたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yu78.blog37.fc2.com/tb.php/427-ab2323f6

のだめカンタービレ『のだめカンタービレ』は、女性漫画誌「kiss (雑誌)|Kiss」(講談社)で2001年から連載されているクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品である。2004年、第28回講談社漫画賞少女部門受賞。フジテレビでドラマ化され、2006年10月~2006年12

のだめカンタービレ

大盛況のうちに幕を下ろしたドラマ版『のだめカンタービレ』に続き、アニメ版『のだめカンタービレ』が満を持して登場!映画→ドラマ化(またはその逆)という流れは多いですが、ドラマ→即・アニメ化 というのは珍しい流れですな。(あ、『ハチクロ』も似た経路だっけ)

 | HOME | 

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

