yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



昨日も今日も

良い試合で興奮したわ~。お互い強力打線の凄さが出たね。投手の調子が悪ければ、どの打順からでも点が取れる。小野寺も林も良い経験になったと思います。
小野寺に関して言えば、明らかにクルーンより2ランク下の印象。今年は調子が悪いときに誤魔化しが効いてない。かわす投球も覚えないと。豊田は抑え2年目にして、その境地に達していたけれど、彼がそうなるにはどれくらい掛かるやろう。
それにしても、今年の巨人は投打とも充実していて羨ましい。今後もベイ戦以外で頑張ってください(笑)

もうちょっと

ジャイアンツ、あともうちょっとだった~。ちょーくやしいわ(*´Д`)あと一息だったのに。誤算は林でしょう。ここんとこ調子悪いんだよね。そのまま西村続投ならわかんなかったよ。林は二軍で調整させたほうがいいね。彼の力は後々必要になるからね。まじ悔しいわ~。でも最後の攻撃は見事。ちょっとやる気がでてきたよ(^~^)

巨人は

パ・リーグの上位陣を倒してくれて頼もしい。時節のロッテ戦も頼んまっせ。
ベイは順調。西武は漸く復調しました。連敗を止めた試合は生で中継を見られなかったけれど、中継が終わる直後だったので、映像を見ながら号泣。久しぶりに勝ちゲームで泣けた。交流戦最終節の巨人戦は前回の様な一方的な展開ではなく、良いパフォーマンスが期待できそう。

タカに4たてや(≧▽≦)ゞ

巨人、今日も勝ちました~!!厳しい投手戦でした(>_<)正直、和田からは勝ち越せないと思ってました。今日は和田からスイッチするのを待つしかなかった。そしてやってくれました!大道さん、谷様~!あなたたち巨人に来てくれて本当によかったよ。
そして圧巻はノーアウト満塁から驚異の三連続三振!!林はちょい誤算だったけど豊田先生は素晴らしいピッチングでした。松中らを三振にとったときは、おれ吠えてたね。めっちゃ興奮したわ。
今日の試合で今週乗り切れそうやわ。今ならなんでもできる気がするで~。
地上波で巨人戦やらんのキツいわ。ボーナスでたらBSデジタル買おうかな。CSとどっちがええかな。

最高

今年、東京ドーム来場初勝利ですo(^▽^)o矢野やってくれた!金刀も頑張った!投手力、矢野の思い切り、監督の采配で劇的勝利だぜ!やったぜミラクルジャイアンツ!
今日はホントに最高、最高、最高!!こんなに感動を与えてくれたジャイアンツに感謝。

見てはいけないものを見てしまった

風呂上がりに見た中日vs西武戦。9回表からで、ナカジーが神様・岩瀬から逆転2ラン。この試合貰った~と絶叫してから暫く、何と西武の守護神・小野寺が二死から蔵本に逆転サヨナラ打を打たれてしまいました。暫く放心状態→悔し泣きでしたよ、マジで。
まあ藤川君でさえ年間2、3試合は負けるんやから仕方がない。とは言え、打たれた相手が本来なら安全パイである蔵本やからなあ。これが主力級なら納得できるんやけど・・・。悪夢よ、早く終わってくれ(>_<)
巨人はホリンズの逆転3ランで快勝ですか。彼は凄みが無いけど、実はかなり良い仕事してるよね。ただ、助っ人外国人で有りながら役割が矢野と被っちゃってる印象です(^^;)

サブロー

「ロッテは4番サブローとか、明らかに調子に乗っているので、大量点でボコボコにして、勢いを止める勝ち方を頼みますよ!(^^)!」て書いたら、逆に巨人がボコボコにされてしまいました。サブローは神。敵ながらあっぱれやね。
西武はセ最下位のヤクルトに完敗。勢い的には今や12球団最弱で御座います。マジでヤクルト相手に流れを取り戻すと思ってたんやけどなあ。ファンは信じてとにかく待つ。ベイは完全に復調。
夢の対決、交流戦も残り半分か。精一杯楽しむで~

だめだー

ロッテに弱すぎる。相性がかなり悪いね。もう戦いたくないっす。ただ次回はドームだから地の利はうちにあるはず。次こそは勝つぞ!

交流戦では

西武とベイが最下位とその1つ上なんやね。どうりで弱いわけだ。西武はセ最下位のヤクルトにボコボコにやられて負け、まだまだ忍耐の日が続いていますが、ベイは漸く快勝。これだけでも今日は良しとします。明日から流れは変わるよ、きっと。
にしても、マジで毎年ロッテは交流戦強いね。今日も巨人に良い勝ち方やわ。4番サブローとか、明らかに調子に乗っているので、大量点でボコボコにして、勢いを止める勝ち方を頼みますよ!(^^)!

駄目だぁ

相変わらず西武もベイも駄目駄目すぎます。先発がギッセル、吉見という時点で締まりのない試合は想像できました。まあギッセルは頑張った方ですが。西武の打線を見ると、打順はともかくメンバー的には私が考える理想と一致してるし、これで点が取れないのでは・・・。うーん。石井義、和田さんと調子悪すぎです。栗坊も攻撃面は良いけど、守備がねえ。
直接対決も終わった事やし、パ・リーグは是非西武を応援して少しでも力を与えてやってください(泣)

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

