yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



順位予想

さすがに関西地区は阪神ファンの絶対数が多いからね。巨人ファンは肩身がせまそう。
横浜さん、初日おめでとう。門倉は使えそうだね。だが今日みたいな試合をしてると上にはいけそうにありません。
順位は中、阪、巨、や、広、横
巨人は投手陣が頑張れば2位に行くと思います。打撃陣は優秀だからね。ファンとしては優勝が目標だけど。

始まり

開幕戦は接戦も巨人にベイは負け。おめでとう。少しの差やけど、本塁打の力にやられた。ベイは金城がOP戦から絶不調。今日も3番打者なのに3Kで流れを止めてました。最初は下位打線で楽に打たせるのが良いかも。
西武はルーキー岸が好投も、小野寺が早くも球宴失敗2回目。彼もOP戦終盤から不調です。でも抑えは彼で1年戦うと決めているので、不調なりに抑える投球術も頑張って身につけて欲しいところ。
プロ野球と言えば、関東では開幕からガンガン巨人戦がテレビ中継されてると思うけど、関西では90年以降初めて、巨人の開幕3連戦が放送されません。代わりに阪神戦が放送されます。関西では巨人戦の放送数がかなり減って、その分、阪神戦が増えているみたい。久しぶりに阪神びいきの放送を聞いて驚きました。時代は変わってきてるんやね。

順位予想その2

昨日と言い、今日と言い、締まった試合は良いね。土肥はOP戦でメチャクチャ調子悪かったけれど、上手く調整してきました。それでも個人的にはリリーフに回って欲しい。相変わらず金城の絶不調は心配です。
私の順位予想はセが中神巨ヤ横広。パがダ西オ日ロ楽。セはほとんど同じやね。んでもって、ここ2年の流れから考えると日本一の大穴はオリックス。西武じゃなければ、そうなると良いな。

球春到来

セ・リーグ開幕です!巨人勝ちました!!!やったね。今年はなにがなんでも優勝したい。投手陣がどれだけもつかがポイントになると思います。西武さんは、、あれ、小野寺?

久しぶりのトレード

開幕を前にして日・正田と神・金澤がトレード。トレードは贔屓の球団じゃなく
ても何かワクワクしちゃいます。今回のは双方にとって良いトレードだと思う。
金澤はそれなりに活躍しそう。一方、正田はどうか。ベイファンの私にとっては
タイプ的に似ていると思う吉見投手を見ている様な心境だ。2人とも先発タイプ
だが、好不調の波が激しく1年間ローテを任せるには苦しい。それでも、まだま
だ期待せずにはいられない。今年はどうなるか。

今日は

オープン戦を観てきました。投手陣はまあまあだけど高橋由が心配。あきらかに力が落ちてる。代わりはいないんでしょうか。そして打線は違うチームをみてるみたい。スタメンでは生え抜きが4人しかいません。 これでいいのでしょうか。

裏金問題に関しては

西武の悪い事実が段々明らかになってきているので、ファンとしては頭が痛い。結果論から言えば、2選手の事は最初の記者会見でちゃんと発表すれば、まだ良かったんだろうね。
清水選手は早大で伸び悩んでいたので、西武は下位指名で獲るつもりやったんでしょう。でもまあ、そこまでたいした選手じゃなかったとも思う。彼の第一線での野球生命は終わりですが、面倒見の良い西武のことやから、また就職とかの世話はするんじゃないかな。そういうところはしっかりしてますからね・・・

ドラフト改革は

難しい問題ですね。テレビで早稲田の清水君が取り上げられてたけど、彼可哀想だね。将来は西武に入団予定だったのかな。どんな選手か知ってる?

何だかなあ

西武が悪いことしたのは事実やけど、裏金は何処の球団もしてるから、私にとっては何を今更という感じ。
木村君はベイには「第一希望はロッテでした」と言っているので、ロッテから貰った裏金、待遇の方が良かったんでしょう。西武も06年の春先までは彼を希望枠で獲ろうとしてたので当然、裏金などを渡していたのだけれど。
西武1球団が悪もんにされてしまったのはファンとして残念やけれど、これを切っ掛けにドラフト制度がより改善されることを期待するわ(>_<)

ゴタゴタ

関東から関西へ引越の作業中。4月まではドタバタした生活が続くので、配信も
不定期になることが予想されます。

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

