yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



テレビ東京のドラマ「Xenos(クセノス)」1~3話

テレビ東京のドラマ「Xenos(クセノス)」1~3話を見る。原作はヤングチャンピオンに連載中の漫画。サスペンスもんなんですが、ハラハラドキドキするようなストーリーがホンマに面白い。次回が楽しみになる内容です。前回の「クピドの悪戯 虹玉」が外れだっただけに、良い意味で見事に裏切られました。やっぱテレ東は脚本が命ですね。

フジテレビのドラマ「拝啓、父上様」2、3話

フジテレビのドラマ「拝啓、父上様」2、3話を見る。ジャニーズの中では演技力
に定評のある二宮和也君が主役で、倉本聰さんが2年ぶりに連ドラの脚本を手が
けているのが売りだそうです。今のところ特に欠点もないし、なかなか高評価。
面白いのは83年生の二宮君と90年生の福田沙紀さんの2ショットのシーンで年齢
差に違和感がないこと。二宮君が若すぎるのか、福田さんが老けているのか。後
は、キャストで4番目に名前が来るのに第1話に少ししか出てきていない黒木メイ
サさん。今後どう絡んでくるのか、楽しみです。

日本テレビのドラマ「ハケンの品格」

日本テレビのドラマ「ハケンの品格」1、2話を見る。期待以上に面白くて、非常
に満足です。篠原涼子さんが主役のドラマを見るのは初めてなのですが、主役に
相応しい風格と演技ですね。視聴率も3回で平均18.51%。やるなあ。でも、これ
を見て、より派遣契約は嫌だ、と思う様になりましたよ。篠原さんの様なVIP契
約を誇るスーパー派遣社員てホンマにいるんかなあ。その謎は宣伝番組で明らか
になるかも。加藤あいさんに美味しい役どころがいつ回ってくるかも楽しみです。

テレビ東京のドラマ「おかわり飯蔵」1、3話

テレビ東京のドラマ「おかわり飯蔵」1、3話を見る。料理を交えたドラマという
のはほとんど見たことがないので、脚本は非常に面白いです。欠点は主演の1人
である川畑麻衣さんの演技。彼女はミス早稲田の3年生で、これが俳優デビュー
作だとか。初々しいと言っちゃそうなんですが、正直演技的にはかなり苦しい。
個人的にあまり演技派ではない新人を重要な役に使うのは好きじゃないんで。今
後、脚本で何処までカバーしてくれるか見物です。

渋谷区で起きた歯科医の子どもによる兄妹殺人事件

渋谷区で起きた歯科医の子どもによる兄妹殺人事件について、両親が手記を公開。
これは読んで泣けましたね。やはり報道されていることは100%真実ではないのか。
両親がまともそうな人で、何かホッとしました。

テレビ東京のドラマ「クピドの悪戯 虹玉」最終話

テレビ東京のドラマ「クピドの悪戯 虹玉」最終話を見る。
友人は「原作の漫画は非常に面白い」と言っていましたが、私にとってドラマの評価はかなり低かった。総合評価はC。テレ東の脚本は毎回当たりが多かったのに、これは最後まで飛ばなかったですね。DVD化で人気はどれくらいでるのかな。レンタル店の品揃えに注目しています。ストーリーは原作とほぼ同じだそうなので、原作のファンは見る価値はあると思いますが。しかし、これを入荷するくらいならNHK「マチベン」をもっと入荷する店が増えて欲しいです。

お疲れ

1週間ぶりか。ちょっと更新する余裕がない週でした。

M:i:III/Mission: Impossible III 




 M:i:III/Mission: Impossible III 6.83点/109人
公開コピー「タイムリミット48時間――この夏、世界各国で最も不可能なミッションが始まる!」
今回もアクション、ストーリーともハラハラドキドキ、爽快で最高でした。主要キャラクターはみんな活躍するけれど、やはりトム・クルーズのアクションに着きます。今回の頻出テーマは拉致と救出でしたね。これもまた新鮮で良かった。一番好きなシーンは、最後にトムの奥さん役であるミシェル・モナハンが覚醒して銃をぶっ放して締めるところ。流石トムの奥さんやわー、センスあるなあ、って感じ。彼女は実の奥さんであるケイティ・ホームズに似てるし(笑)敵はシリーズ3作の中で一番強かったんじゃないかな。


バック・トゥ・ザ・フューチャー2/BACK TO THE FUTURE PART II

buck.jpg


 バック・トゥ・ザ・フューチャー2/BACK TO THE FUTURE PART II
7.0点/1384人
ストーリーが素晴らしすぎる。シリーズもんで、ここまで前作を上手く絡めつつ楽しめる脚本は初めてでした。正に革命と呼ぶのに相応しい。逆に言うと、前作を知ってるか知っていないかで面白さはかなり変わってくると思う。タイムマシンの自由度がパワーアップしてるということで、キャラはかなり節度のある空気を読んだ行動が求められますが、それも見事にクリアしてるし(笑)色々と気を遣いまくりのマイケル・J・フォックスとクリストファー・ロイドの行動は最高です。未来では主人公の奥さんであるジェニファー役は1のクローディア・ウェルズからエリザベス・シューに変わってるんですね。まあ1はそんなに出てこないのでわからなかったんですが、ちょっと問題かも。

テレビ東京のドラマ「クピドの悪戯 虹玉」2、3話

テレビ東京のドラマ「クピドの悪戯 虹玉」2、3話を見る。これは正直好みじゃ
ないです。「たったひとつの恋」とかを見た直後に見ているので、どうしても比
べてしまうし、ストーリーが面白いとは思わない。キャスティングにも問題があ
って、主人公の北川弘美さん(80年生)を21歳に見るのは苦しすぎるし、小川奈
那さん(81年生)が27歳の役なんで、どう見ても後者の方が若いでしょ、って思
っちゃう。演技的には非常に頑張っているのを感じるだけに勿体ない。この先、
評価はどうなるのか。乞うご期待(笑)

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

