yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



松坂君の件は悲しい

巨人ファンとして今回のFA補強はどうよ?やっぱり「来るもの拒まず、ウェルカ
ム!」ですか?だったら巨人らしいけど、今度は坂本君が長田化しちゃいそうや
ね。
西武は黒田投手を狙ってるけど、恐らく来ないでしょう。そりゃ、松坂君が抜け
たとして、彼が来てくれたら嬉しいですよ。だけど、西武は大金を使って補強を
繰り返すスタイルのチームじゃないんで、トレード選手や若手の中から誰かが覚
醒するのを期待してます~

ASAの対応がメチャクチャな話

愛読している朝日新聞の販売店、ASAの対応がメチャクチャな話。私は翌月の代
金を前月の月末に直接支払いに行き、翌月のサービス内容を確認するタイプ。ん
で、9月末に行ったら、若手の人が出てきて「店長の方針が変わって、契約時に
結んだ独自サービスが出せなくなったんで、10月以降は解約してくださって結構
ですよ」→仕方なく了承する私→何故か10月分は普通に配達される→有り難かっ
たんで、中旬に取りあえずの代金を支払いに行く→担当者「10月に担当者が変わ
ったんで、こちらの手続きミス。代金は入りません」→何故か月末に集金の電話
が掛かってくる。事情を説明すると、店長が「前の担当者に確認します」。
ASA側が強制解約→にもかかわらず配達→代金はいらない→集金、って内部の意
思疎通が全然上手く行ってない。ただ、証拠の書面を作成して貰わなかったのは
こちらのミスなので、次回新聞を取るときはしっかりした書面を作ってもらおう
と思います←でも、普通新聞の購読契約って簡単な契約書だけなのが普通ですよ
ね(-_-;)

高校の必修科目の履修漏れ問題2

高校の必修科目の履修漏れ問題について。故郷の滋賀県で該当する公立高校は彦
根東と膳所だと新聞に載っていて、両校とも学力的にはかなり高い高校だと思っ
ていただけに、かなり好感度ダウン(-_-;)

巨人の本命は

小笠原みたいですな。黒田もとりにいくんだろうか。無難にいけば小笠原は巨人でしょ。なにしろ給料が一番いいですから。家族は千葉あたりに住んでるらしいので自宅通勤可。こりゃ決まりですな。守備はサード。小久保は行くんならしょうがないというかんじ。小久保は大好きだけど戦力的に限界です。ズルズルいくと清原みたいに放出されちゃうからしょうがない。西武は誰狙い?

ストーブリーグ開幕

ですな。姜君は「オフもきっちり調整して、来年はきっちりローテを守るのが目
標」だそうです→張に爪の垢でも煎じて飲ませたかった・・・。FA戦線は珍しく
西武も参入するそうです。勿論、巨人も(笑)良い成果が出るように経過を見守
りたいっす~

高校の必修科目の履修漏れ問題

高校の必修科目の履修漏れ問題が凄く拡大している。今までばれへんかったのが
不思議なくらい。みんなが納得できる公平な措置は難しいだろうが、できるだけ
多くの人が納得出来るように改革して欲しい。新聞に載っていた必修科目に自分
の高校(滋賀県)を照らし合わせてみると、現代社会という科目名で地理をやっ
ていたなあ。おかげで地理は2年学んだ。当時は疑問に思わなかったけれど、こ
れは高校側の作戦だったのかもしれない。友人達の高校ではもっと(悪い意味で)
凄いところもあったりして、何処も一筋縄ではいかない現状を感じました・・・

Amazon

AmazonでテレビドラマのDVDも売っていることに気づく。私はHPの映画批評とい
うコーナーで映画の感想を書き、Amazonのレビューにも投稿しているのですが、
DVDによる2倍速視聴に目覚めてからはドラマに填ってしまい、映画鑑賞はすっか
りご無沙汰です。Amazonにドラマの感想も投稿できるなら、HPにも載せてみるこ
とにしました。感想を書くのはそれなりに時間が掛かるので、気分が乗っている
時に一気にやらなければならないのが難点ですが。コツコツ自己欲求を満たして
いこうと思います(笑)

日ハム凄いなあ

どうも去年のロッテと言い、上から見下ろしていた球団が日本一になってしまった事実は、私も複雑な気分。まあ04年の西武もプレーオフに救われた訳やけどね。この流れで行くと、来年は広島、楽天、オリックス当たりか。あり得なさそうやけど、去年の今頃ハムが来年日本一になるなんてプロ野球ファンの一割も想像してなかったと思うし(笑)アジアシリーズは真面目に練習して調整すれば楽勝でしょう。日米野球は日米とも辞退者続出で、かなり引き気味。だったらファン投票なんかするなよな。出場選手は水面下で交渉して、日本シリーズが終わるこの時期に発表すれば良いと思う。まあスポンサーとかチケットとかの関係で早めに公表したいんやろうけどさ・・・

日ハムおめでと

はやいもので日本シリーズが終わってしまった。当初の予定では今日は巨人ー西武イン西武ドームで観戦するはずだったのに。とても切ないわ。今年は日ハムの岡島と川相を応援してました。2人とも見せ場を作ったので満足です。特に岡島は福留を完璧に抑えたところは感動しました。…なんで放出したんだろ。巨人はなに考えてんだ

遊撃手

来年から3塁ナカジーになるとは思わないけど、将来的に遊撃手に良い人材が入
ったら彼が3塁に置かれるのは確実やと思う。遊撃手は内野の中心で一番難しい
守備位置やと思うんで、安定した守備力と1年を通して試合に出られる体力を持
った人材が理想。ナカジーについて、身体能力と体力はあるけど、残念ながら守
備センスは×。なので、チームとしては本来違う守備位置に置くのが理想な訳で
す。今の主力で遊撃を守れるのは片岡、浩之さん、平尾。片岡は安定した実力や
けど体力がない、浩之さんはベテラン、平尾はスーパーサブ。謝君も確認したと
おり、2軍の選手では流石に苦しいと言うことで、やはり今はナカジーが適任な
んでしょうね。11/21のドラフトでは大学の内野手を上位指名する情報があるん
で楽しみです!(^^)!

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

