yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



今回は西武の戦力外選手の話

だけ。ほぼ予想通り順当な顔ぶれやとは思うけれど、意外やったのは張投手。今の状態は1ヶ月前に2人で見たからわかると思う。実力の低下というより、練習態度とかを見て更生不可能と判断したんやろうね。結局、彼はセンスだけでここまで来たという印象。真面目にやっていたのは02年の1年目と3年目、台湾代表として五輪に選ばれるまで。それ以外は常に調整不足やった。西武は8~10年契約くらいしていたらしいけど、年俸もそんなに高くないし、他の選手への影響も考えて見限ったんでしょう。まだ若いし、体さえ出来てればローテで2桁勝てる実力はあるだけに野球人として今後の更生に期待してます。姜君は話を聞く限り大丈夫やと思うし、悪い見本として学んで欲しいね(笑)

最近の

巨人は4連敗でまた下降ぎみです。 上原、ぐローバーを落として来季にむけた戦いを。栂野を先発させてはどうか。防御率は2軍2位らしい。yu78君のいってたとおり2軍のエース、将来のエース候補だね。是非とも上で投げさせて欲しい。

ジンクス破れる?

西武残念だったね。しかしまだプレーオフが残ってる。最後までわからんぜ。今のお気持ちは?

思惑大外れ

本日は西武1位確定の瞬間を見る予定が、思惑大外れ。松坂は今年最悪の投球で、
5回6自責点KO。対する小林宏は絶好調。西武戦の防は1点台を切る安定感が示す
とおり、140キロちょいの速球、130キロ前後のスライダーは、まともに打つこと
が非常に難しい出来でした。こんな感じじゃ負けても仕方ないと割り切れるけれ
ど、日vsダは頼みの斉藤投手が6回111球6安10K3自責点という「まあまあ」の投
球で、結局8-0でハムの勝ち。んなアホなあ~。

70点

ですか。まあまあのドラフトということやね。最近は投手をとりまくってたから今年はいいかなと巨人スカウトは思ったのかな。大学社会人ドラフトが楽しみ。

巨人ドラフト

外れ1位やったけど、私の言ったとおり巨人は確かに坂本君を指名したでしょう?
一応、彼を1番評価していたのは巨人で間違いないと思うので、今回はしっかり
英才教育をしてくれるでしょう。強肩、俊足、飛ばす能力どれも魅力があるとは
言え、堅実型の長田君とは違い、彼はどれも粗いタイプ。右打やし、例えるなら
西武の中島じゃないですか。中島もレギュラーを取ったのは4年目やったし、長
い目で見てやってください。2位の田中大二郎は左投左打の一塁手。42本のスラ
ッガーです。2年時はバリバリの上位候補として注目されていましたが、3年時で
伸び悩み評価を落としてしまいました。一塁守備の評価はかなり高く、対応力の
ある中距離打者になれる、と期待されています。原監督の後輩として多少は優遇
されるかもしれへんけど、左投やから守備位置は限られてくるし、一塁は競争が
厳しいから、謝君の予想通り前途は多難でしょう。2軍では神の吉川が干されて
いるチームやからね。3位の伊集院捕手は隠し球タイプ。3塁を守っていることも
多く、捕手経験は浅いみたい。巨人は捕手8人制を採用しているから大化けを期
待して指名したのでしょう。しかし、謝君の言うとおり現実は数合わせにすぎな
いと思われます。私の採点は、投手も狙っていたはずなのに指名できなかったの
で70点!

高校生ドラフト

監督はくじ運が悪いな~。まさかのはずれ。西武、横浜もはずれて我々のファンチームはすべてはずれましたね。堂上欲しかったけど残念。外れ一位は坂本か。がんばって一軍上がってこい!長田の道をたどるなよ。坂本が上がれば二岡をサードにまわせるね。どんな選手でしたっけ?二位、三位はまあ芽はでないでしょ。また捕手をとりやがったよ。阿部、加藤、星がいるやん。今年のドラフトはへたくそだ。
いかがでしたか、高校生ドラフトは。田中ガンバレ!堂上がんばるな!

パは

本当にわからないね。M2はあってないようなもん。しかし今季絶好調の松坂が登板なので決まったも同然でしょう。ドームに行って胴上げをみちゃってください。横浜は佐伯が穴だね。山口とか消えたし。
巨人は10連敗中のビデオをみてるみたい。ジャンが台湾に行ったため疲れがたまってたのかもしれない。だが今日は打線がひどかった。何回得点圏いったんだよ、少しくらいは点入れろ。阪神ファンムカつく、中日ガンバレ。桑田辞めないで(T_T)

本日のパ・リーグ

は、なんとBクラスの3チームが勝利。この日の西武はなんかおかしくて、1番・平尾、6番から中村、江藤、野田のオーダー。う~ん、弱そう。最後に来て?采配を見せた伊東西武やけど、日ハムが負けてM2に。有り難う、ロッテ。有り難う、清水~。26日は任せた、松坂。頼むで、ダイエーの斉藤!

感謝

西武ファンとして、あんまり他球団を当てにするのは良くないとわかっているけ
れど、今日はロッテに感謝。守護神・小林雅が2点取られるなど格好悪い勝ち方
でも勝ちは勝ち~。西武の方も涌井君がピリッとしなかったけれど、なんとか勝
利。小野寺投手は成績的にもマンマ、抑え1年目の豊田になってきた印象です。
ベイのことはもう、そうっとしておいてください。懲りずに佐伯さんスタメンで
すか。ええっ、まだ後16試合もあるん?

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

