yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



黒田に粉砕

今日は黒田から1点もとれず完敗。こういう展開ならどのピッチャーを出してもどうしようもない。せめて梅津から点とってほしかった。

サクッと痛快!今日の朝刊メモ とは

詳しくはこちらへ http://www.mag2.com/m/0000193673.html

新聞好きの作者の趣味から始まったメルマガ。調子は上々!

完全復活

巨人さんは8月に入って完全に復活したね。今日を入れて15勝10敗。先発ではロ
ーテの救世主ジャンの登場。これによって疲れが出てきた西村は準ローテに。リ
リーフでは新勝利の方程式。野手はクリーンアップが完全に揃い、新生1.2番コ
ンビも定着。4位は確定したと思う。今期は不名誉な記録を作り続けた月もあっ
たけど、収穫も多かった年になると思うわ。対して、ベイは今日の試合を以て、
ファンとして白旗を上げます。Bクラス争いの中で7月までは粘りを見せていたけ
れど、8月に入って完全に糸が切れてしまいました。佐伯の復活、牛島監督の辞
任確定報道(これについてはまた後日話します)もマイナス要因に働いてしまっ
た。残りの目標は現実的に、現在借金18なんで借金15と言っておくわ~

河原は

西武で復活することを願っています。豊田にそんな過去があったなんて知らなかった。今はだいぶ復調して安心してみていられます。今日はグローバーがまさかの6回無失点。我が目を疑うようだよ。信じられない。西村がいつでも行けるよう肩を作らせてたんだけど。7回からは久保、豊田、尚成のリレーで2日連続の完封勝利です。明日も勝ってさんたてだ!気付けば12球団本拠地制覇をしてしまいました(神戸除く)。長かったけど巨人を追っかけたいい思い出としたいです。
西武は昨日、私の元教祖清原様にやられたみたいね。救援陣が疲れてきたか。鴨志田貸そうか?

オリックスにはこんな負け方が多い

何故に福岡ドームと思ったら広島とか。そろそろ全球場制覇出来ましたか?
石井貴も小野寺もすっかりお疲れモード。防御率は7月まで石井が2点台、小野寺
が1点台やったのに、今は2人とも3点台に。特に8月に入ってからの小野寺は01年、
豊田の抑え1年目を彷彿とさせる炎上っぷり。彼は月刊サヨナラ被弾3本という不
名誉な記録を残しましたが、その悔しさをバネにして当時日本最強のストッパー
へと成長しました。小野寺も頑張ってこの試練を乗り切り、最強への道を歩んで
欲しい!現在、リリーフでは三井と山岸が好調みたいなので、この2人が頼りで
す。そういや、夏場の復帰を目指していた泡原さんはどうしてるんでしょうか。
何か知ってる?

阿部が復帰し

巨人快勝です。ひさびさ月間の勝ち越しを決めました。豊田が抜けた穴を小野寺は埋められましたか?

阿部捕手はそんなことがあったんやね

爪の怪我てどれくらいで治るんやろう?巨人にとっては痛いけれど、ベイとしてはこの隙を狙おうと思います(笑)

阿部は

爪がはがれて球が握れないんですよ~。加藤に期待やね。

巨人とベイは一休み

西武はぐっさんが頑張りました。加藤捕手、私は好きやで。甲子園でも活躍し、強打が注目されていた松坂世代の好捕手です。99年ドラフト3位でそれなりに期待されて入団するも、2年後に阿部が三顧の礼で迎え入れられたため、一気に干される存在に。そのため、トレードで欲しかった選手であり、ベイファンとしては今でも欲しい。昨年まで1軍出場は5試合だけやけど、チーム状態が悪くなったため、試行錯誤の一環として1軍で使われるようになるとは非常に皮肉ですね。ところで阿部はどうしたん?

西武は

快勝で着実にマジックを減らしてますね。広島時代干されてた福地がいいね。巨人は阪神の意地がでたため負け。しかしだいぶスタメンが若返ったね。加藤という捕手は使えるの?

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

