yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



昨日は野球をみてないんですけど

巨人また負けたんかー。もう中日とやりたくないっす。ヤ、横、広巨の4チームでやろよー。

1つずば抜けたチームが

ベイは力負け。西武も楽天に悪夢の8回逆転負けで、はぁ~の野球日。巨人がど
うのこうのより、中日強すぎです・・・。

観戦お疲れ様

今回は、1番に入ってから打率が下がり気味だった二岡が爆発した様で、良かったね。投手陣も最後まで諦めない継投がバッチリ決まりました。最近は中日強すぎで、3チームによるBクラス争いが見てて面白いです。ベイも4位滑り込みを諦めない!

ミラクルジャイアンツ

会田君情報ありがとう。2年くらい様子をみてみます。今日は二岡がサヨナラヒットを打ち逆転勝利です!最後まで諦めず応援して本当によかった。東京ラウンドは最高でした。広島でも頑張れジャイアンツ!

エース揃い踏み

1軍の試合は、巨人、ベイ、西武ともエースが先発。ベイ三浦と西・松坂は流石
の投球で快勝。巨・上原は不調も、今日は打線が援護。投手が駄目な時は野手が
助ける。このリズムがチームに良い関係を作ることに繋がりますね。
2軍戦デビュー、おめでとう御座います。東京Dになれたtatsu88君にとって、ジャイア
ンツ球場は微妙だったと思うけど、また感想聞かせてください。いくら巨人ファ
ンでも関東に住んでないと2軍戦は観戦できない可能性が高いので、関東在住の
巨人ファンに生まれたことは、それだけで特権です。酒井投手はどうやら未完の
大器のままで終わりそうやね。
最後に、今後のために、会田投手のことを紹介。今年ドラフト6位で中大から入
団してきたルーキーです。「ロ渡辺より15キロは球速が速いサブマリン」と言わ
れたりしますが、見ての通りリリースポイントは渡辺投手より15cm以上高い(笑)
大学3年時は逆指名候補と評判も、大学4年時に不調に陥るという福田投手と同じ
パターン。tatsu88君の中では早くもクビ候補に入ってしまったようですが、暖かく見
守ってあげてください。

ダブルヘッダー

今日は2軍の試合に行きました。その後水道橋に移動し1軍の試合を見に行きました。結構、体力いるね。巨人の道というふざけた遊歩道はあるわ日差しが強くて熱中症になりかけるわ大変でした。日焼けして肌が赤くなり痛いです。試合は9回に福田、佐藤ひろし、会田が打ち込まれてジエンド。楽天に敗れました。打撃陣は一軍のサブメンバーで川中、岩舘、堀田、ディロン、清水など見慣れたメンバーで新鮮さはなかったかも。ディロンの守備は相変わらずでした(笑)。先発は野口で5回無失点で合格でしたがその後が…。クビ候補の酒井がでてきたときはなんでこんなやつ雇ってんのかとツッコミを入れたくなりました。そして新たにクビ候補になったのは会田。って会田って誰だよ!知らねえ奴投げさせてんじゃね~。使えないことが判明したのでリストに入れときます。一軍は上原が打ち込まれて危なっかしい展開でしたが辛くも一点差で勝利!!豊田が帰ってくるまでひさのりをストッパーにするしかない!今日はよく耐えました。明日は7月の観戦試合の勝ち越しをかけて頑張りますo(^▽^)o

投手が休みぼけ

今日はベイも西武も良いところが無く、駄目駄目でした。負けるときは中途半端
に負けるよりも、大差か惜しい僅差で負けた方がと気持ちを切り替えやすいと思
うことにします。

後半戦スタート

本日はダメジャイアンツがでてしまった。残塁数は多いし、ヒット打たれすぎだしどうしようもなかった。逆に二ケタ安打されて4失点に抑えたところを評価すべきか。なんとか明日は上原が完封することを願わずにはいられない。

連敗脱出おめでとう

西武は惜しくも負けちゃったわ。松坂は責められへんけど、
早く帰ってきてカブレラ様。巨人について、二岡は別に1番でも良いんじゃない
かな。今期は不調モードに入り、1、2番が出塁できずに得点力激減、のパターン
が続いてたから、安定感があって足の速い二岡に確実に出てもらう、と。ただ、
大学時代は走攻守どれもずば抜けてた二岡やけど、走の部分は確実に意欲が落ち
てるのが難点だが。真田はルーキーの時に原監督が抜擢し、使いすぎて壊してし
まった存在でもあるから、気に懸けている部分があるんでしょう。今期は状態も
良いから、このまま守護神定着はあるかも。巨人ファンもほとんど考えなかった
大抜擢やけど、確かに筋は通ってるわ。あと、復帰明けの矢野は完全に使える目
処が立ったら、1、2番に入れてくる気がします。ちなみに、豊田は肩関節の軽度
の周囲炎とかで予想通り2軍落ち。去年も2軍落ちして復活後はもの凄い投球をし
てたけど、期待できるかな?何気にセの4~6位争いが面白くなってきた♪

祝・連敗ストップ♪守護神真田?

今日はなにがなんだかわかりませんでした。まず内海が7点取られ本日は終了と思ったら打撃陣が11点もとりました。約4試合分の点を1日でとってしまった。天変地異の前触れかもしれません。そして9回は真田。ヤクルトのミスに助けられ試合終了。豊田が干されてしまった。こりゃリストラかもしれませんな。小野寺と交換しよう。
一、二番もおかしくない?社主が中長期的に戦力を整えてくれ、といわれているのに二岡、木村ですか。二岡は3番か5番でしょ。新1、2番を早く決めてほしいものです。
ちなみに今朝は夢で巨人をみました。内容は川上と黒田が巨人に来て上原と三人で敵をバタバタと倒していくストーリーでした。正夢になりますように(u_u)

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

