yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



救世主現る

巨人さんを3タテ、ごちそうさまでした。昨日は私が05年最強の高校生投手と評
価する山口君がプロ初登板初先発で好投。見事プロ初勝利を挙げました。以前、
6年後に戦力外か通産3桁勝つと予想しましたが、どうやら後者になりそう。今年
前半はほとんど体力強化に努めたため、満を持しての1軍デビュー。何とか今年
だけで7勝くらい期待したいですね。これを達成するためには悲運のエースにな
らないこと。この称号は那須野君が継承したっぽいので、大丈夫かな。これで試
合を作れる先発が三浦、那須野、秦と4人になったので、何とか7月中に5位に浮
上したいところです。

若手の出番は

tatsu88君は脇谷を将来的に内野のレギュラー候補と考えているんやね。層は厚いけど不調な選手も多いので、今年中にまだまだ機会はあると思います。私は捕手阿部派やけど、確かに一塁や外野など負担が軽い守備位置に転向すれば打撃成績は上がるでしょう。転向希望論も根強いね。しかし、それには西武の和田さんみたいに完全なコンバートが必要だと思います。中途半端に捕手+他の守備位置を守っても彼のためにならない気がしますが、さてどうなるか。

西口は今年ほんとに勝ち運ないな

内海君みたいなかんじになってますね。じゃあ夏に行きますか。せっかくファンクラブに入ったので行くっきゃないでしょ!ユニフォームをもらえるのが楽しみ。でもあれ夏だと暑そう。プレーオフなら着れるかも。
巨人はやっと阿部と由伸が戻ってくるみたい。僕の考えですが、阿部をレフトに、セカンドに脇谷を入れるというのはどうでしょう?

楽天最強の投手

ベイは巨人さんに快勝。今日も頂き、と言っておきましょう。西武は7連勝でス
トップ。相手は、なんと楽天。先発のグリン投手は全く打ち崩せないという感じ
じゃないけれど、しっかり試合を作れる好投手でした。対右被安打率(今回を除
く)はなんと140。いまや楽天最強の先発投手と言えるでしょう。対するぐっさ
んはそれなりの好投(6回2/3で自責点1)も、またもや援護無し。プロ入り以来
負け越しの年は無いという勝ち運を持っていましたが、今年の前半は貧乏神に取
り憑かれてしまいました。こんな時は観戦に行って、応援パワーで追い払ってあ
げなければなりません。と言う訳で、夏には時間を作って、ぐっさんの勝ち試合
を作りに行ってきたいと思います!(^^)!

補強というか派遣社員

巨人はアリアス獲得ですね。ディロンと交代です。ディロンは打撃はそこそこなんだけど守備がね。DHが使えないセじゃ使いにくい選手だった。アリアスさん、小久保が帰ってくるまで頑張って働いてください。帰ってきたら用なしですから(ディロンも)。

ごっつぁんです

西武もベイも快勝。那須野君は調子が普通なら3点以上取るのは難しい、先発ではベイ最強の投手ですから。ただ援護率(今日の試合除く)2.02も異様に低く、正に悲運のエース。その数字通りの試合になりましたね。三浦外野手は粗いけどパワーはあるので、左相手に7~9番くらいを打つなら適任なのではないでしょうか。今のチーム状態なら仁志なんかがしっかりチームを引っ張らなくてはならないと思いますが、原監督政権では何故か並み(以下)の選手になっちゃうんだよね。

連敗G獄

那須野から一点も取れなかった…。内海がかわいそう…。
原監督、頭が堅いんじゃないの?左投手のときの打線かたよりすぎ。三浦なんか打てないんだから足のある鈴木を入れるとか工夫するべき。
これで7連敗ですか。

現在休止中

7月からはそれなりに配信できそうです。

西武は好調

遠征ご苦労さんです。気づけば巨人は借金生活。悪夢の6月となりましたね。ベ
イファンから言うのも何だが、次回のベイ戦、今のベイに力負けしているようで
は6月中に復活するのは難しいと思います。

名古屋出張の感想

なにしに来たんだという感じ。もう一度自分の役割とチームプレーの重要性を考えてほしいです。これで借金生活に。僕の貯金もかなり減りました。
人がいなくて原監督は難しい采配を強いられているでしょう。みんなが戻ってきたときが勝負です。耐えるしかない。次は我が横浜の地で試合です。あさっては勝つ!6連敗と観戦4連敗を止めます!

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

