yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



最高の逆転勝ち

ジャイアンツ、久々に勝ちました!途中までヒットが1本だったので今日もこのままズルズルいくのかな、とへこみんでいました。そして新庄にホームランをうたれ、終わったと思いました。しかし、そこからのジャイアンツは見事でした。打者一巡の猛攻でハムの息の根をとめました。特に逆転打を打った小関さん!巨人にきてくれて本当にありがとうございます。小関さんが打たなかったら終わってたかもしれない。まじ感謝です。
これでようやく巨人の連敗と観戦試合の連敗が止まりました。札幌までわざわざ足を運んで本当によかった。札幌は寒いけどドームはちょう熱く盛り上がりました。
西武は赤田が活躍してたみたいですね。頑張ってください。

見事な逆転勝ち

巨人の試合結果を見るとタイトル通りの勝ち方だったみたいですね。どうでした
か?
西武はミスも出たけど終盤は危なげない勝利。カブレラの調子が落ちてきたのが
気になるけど、他に好調の選手は多いし大丈夫でしょう。細川は打てないどころ
か、相手が好投手の場合、打球が前に飛ぶか心配になる状態ですが。ベイは6安
打のダイエーに負け。先発・那須野君は伸びる直球で見ていて気持ちよくなるけ
ど、好投で3連敗という成績はベイの次世代エースという冠を背負うに相応しい
境遇であります。1日の西武戦、広島の先発は黒田っぽいので勝ちは難しい。ベ
イは紛れで何とか3タテを避けて欲しいっす(^^;)

西武戦、巨人戦

今日は20時過ぎから西武戦と巨人戦をテレビ観戦し、西武が21時前に勝利して終
わったところです。普通にやればこんなもんでしょう。巨人さんはまず内海君の
調子が悪かった。球威、制球とも駄目駄目でした。そして継投に関しての原采配
は大失敗。5点差、5回1/3という試合中盤のピンチで鴨志田に交代。ただでさえ
制球が悪いのに逃げの配球。左の代打の切り札・小田に打たれ、左の佐藤に交代。
佐藤も二戦級レベルですが、結果的に後から福田君を出してるし、あのピンチで
捨て試合にするか、総動員で戦うか、弱気に迷った采配がこの点差になっている
と思いました。対するダルビッシュの投球は見てへんけど、今回の登板前に新し
い変化球が完成したとかで、有言実行の結果を残す当たりは流石です。悪い流れ
のまま西武戦を迎えて大爆発されても困るので、何とか良い試合をして修正でき
ることを祈ってます!

楽天みたい

もういやや~。観戦試合なんと6連敗を記録!僕が行くとなぜ内海の投球は乱れるんすか?テレビで見るときは調子いいんだけどね。とりあえず鴨志田はポイということで。普通あの場面は岡島でしょう。なに放出してんですか。日ハムから来た人使えないじゃないですか。札幌きて3タテだけは勘弁してくれ。明日は八木が投げるし日ハム調子いいし、また負ける確率高いわ。

昨日のポイントは打線でしょう

開幕時はつないで点を入れていたけど、最近はつなぎの意識が薄くなってきたように感じます。今日の残塁数はいくつだったんでしょうか。それをみれば一目瞭然です。つないで点をとることが復活への近道でしょう。あと中継ぎ陣、豊田も気になります。疲れがでてきたのはわかりますが豊田が炎上したのにはファンとして不安になります。巨人の抑えは呪われていますからもしかしたら一年もたないかも…。若手を育てるしかないね。なんか去年も同じようなこと言ってるかも…。

飛ばなかった・・・

今週末の3連戦、西武はなんとか阪神に競り勝ち、勝ち越しに成功。ベイは楽に
勝ち越せるところを出来レースみたいな展開で、僅か1勝に終わりました。んが、
巨人さんはハム、ロにほとんど完敗。う~ん、現時点では今期一番の状態の悪さ
なんじゃないですか?今日は見に行ったと思うので、試合ポイントを教えてくだ
さい。西武ファン的に豊田崩壊は+とも言えるのですが、何も交流戦じゃなくて
も、という都合の良い複雑な気分。またきっちり調整して、ベイ戦を除く交流戦
中は絶対守護神でお願いしますm(_ _)m

巨人さん、なんとか1つ勝ってm(_ _)m

好調のロ先発陣の中にあって渡辺は防御率4.61と一番状態が悪いです。それでも
被安打率244だから流石。清水は防2.02の数字から読み取って下さい。2人とも出
した走者の数はそんなに変わらない。防がここまで変わってくるのは運も含めた
状態の良さなんやろうね。小林宏はもっと凄いわけですが。巨人側の栂野君です
が、本来ベイに入るはずだったため、ファンとしては活躍するとかなり悲しい。
2試合ほど見たけど、状態はかなり良いみたいやね。適度に球が荒れ、切れもあ
るし、カーブが良くて驚いた。今は楽な場面の登板ばかりでしたが、厳しい場面
で制球の無さが顔を出さなければそれなりにいけるでしょう。ちなみに2軍では
エース。ベイから奪った至宝なんやから大事に育てて下さいね!(^^)!

牛島監督は

佐伯がおきにいりだから代えないみたいですよ。そろそろ次期4番候補育成のためにいろいろ試してみたらいいんじゃないですか?
巨人はかなり調子が悪くなってきた。小林が強かったからしょうがないと割り切っていこう。清水、渡辺の調子はどうですか?あと栂野のコメントをお願いします。私は来週に先発するとみてます。

好投手がいっぱい

巨人戦、西武戦の終盤をTV観戦。好投手の状態が良ければ点を取るのは難しいと
いう当たり前のことを感じた試合でした。松坂、小林宏、藤田など皆まともに点
を取れる気がしなかった。巨人は珍しくパウエルが序盤にKO。まあ、こんな日も
あるさ。ベイは三浦好投も2-0で敗戦。チーム状態から考えて三浦のこの投球で
負けるのは痛すぎる。明日にも引きずりそうです。最弱の4番交代まだぁ?

名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)

konan.jpg


 名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー) 7点/17人
公開コピー「オマエを、絶対に守る」激突!シリーズ初の二重(デュアル)サスペンス。
毎度お馴染み、映画では漫画以上にメチャクチャ凄い行動を取るコナンファミリーはご愛敬。今作の見所は、おっちゃん(毛利小五郎)の活躍です。序盤から対応がいつもと違うが、大観衆の前で見せた推理は大失敗。しかし、最後に驚きのどんでん返しが。これはファンにとって、かなり嬉しい展開でした。ファン以外にとっては、それなりに面白い映画、位で特に印象に残らない評価になるんじゃないかな。

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

