yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



今日はベイ絡みで

電撃トレード。ベイ土居投手、南外野手とロ山北投手のトレード。土居はご存じ法大から03年に逆指名で入った投手だが、ここまで1勝とほとんど活躍できず。南は球界屈指の強肩を持ち、打撃は粗いがパワーがある選手です。山北は元中日で活躍した長身からの癖球が武器の左腕。2人とも伸び悩んでたし、山北はベイに来たら確実に戦力になると思うけれど、思い入れのある2人がいなくなるのは寂しい。良い素材も育てることが出来なければ、価値のない原石。ベイはホンマに育成力が低いなあ、と悲しくなります。これで2人がロで活躍してしまったら複雑。土居のみで1対1は無理やったんかなあ。かなり足下を見られていて、更に悲しくなってしまいました(>_<)

衝撃

川崎マンション男児投げ落とし事件の次は中津川・中2女子殺人事件。ワイドシ
ョーも好きなそうなインパクトがありました。被害者の方には謹んでご冥福をお
祈りいたしますが、ホンマ月1回は凄い事件があるなあ、という感じ。

小関選手、入団おめでとうございます

優勝目指してともに頑張っていきましょう。巨人にとってはありがたい存在になってくると思うよ。外野がいまいち手薄になってきたんだよね。ここで一枚選手が増えると選手層が厚くなっていざというとき役にたつさ。まだ若いし十分つかえると思う。優勝するぞジャイアンツ!

ベイファンとしての愚痴

を書く。まだまだ言い出したら切りがないが、代表的な物を挙げてみました。

まだまだ桜の季節

そして私にとっても花粉症の苦しみは続いております。高島市となった地元の滋賀県・マキノ町は今年から県道の交通規制を実施。住民にとっては快適に車を動かせるのが嬉しいところ。ただし、例年と比べて観光客は減少するかもしれません。う~む。

Gパンのテーマは鳴りやまない

 絶好調の巨人ですが、ここに来てまたまた電撃大型補強。前西・小関外野手で
す。彼は昨オフ、大減俸になるならメジャー挑戦を希望し、自由契約に。ブルワ
ーズとマイナー契約寸前まで行ったそうですが、外国人枠問題で白紙に。これに
救いの手をさしのべたのが巨人さんでした。結局、状態チェックを兼ねた入団テ
ストで即日入団が決定。西武ファンの立場から言うと、西武にとって戦力ダウン
ではないけれど、国内移籍ならトレードにして欲しかったなあ、というのが正直
な気持ち。投手か内野手、誰でも良いからくださいよ、という感じだが、これば
っかりは運とタイミングがあるから仕方がない。
 さて、小関選手の実力ですが、走攻守3拍子揃い小技も出来る好選手。ただし、
簡単にポップフライをあげてしまう淡泊な打撃はちと考え物。守備固めならとも
かく代打というタイプではないし、ある程度打席に立って成績を残すタイプとい
えるでしょう。高橋が怪我で、清水も安定してない今はレギュラー奪取のチャン
ス。井出さんみたいに打たなくても1、2年でポイ、は勘弁してください。
 実際に見た小関選手一番の思い出は、04年の日本シリーズ第5戦。確か走者を2人ほどおいて、7回に代打で登場し、あわや本塁打というライトフェンス直撃の二塁打。しかし、中日のナイス中継プレーで1塁走者の浩之さんがアウトに。ヒーローになり損ないました。西武では当時、既に運はなくなっていたなあ・・・。ちなみに打席に入るときの曲は、Gパン刑事のテーマ曲。「オーゼーキー」。盛り上がってました。

今日のプロ野球

西負けちゃった。惜しい試合もオの方が1枚上手でしたね。リリーフの調子はち
と悪い。反対に絶好調なのが巨とソ新垣投手。本日も危なげない試合はこびでし
た。

新聞配達休みなので特報版

今日のスポーツ紙はデイリーを購入。金本関連は計10面。なかなかの力作でした。

冷静に見ると

今のところセの順位は戦力的には無難か。私は巨中横神ヤ広やけど、ベイファン
じゃなかったら間違いなく5、6位予想やし。う~ん、横浜銀行時代に逆戻りかも。

気づいたら

東京は桜が綺麗。

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

