yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



祝!セも開幕

西武も好調のようでよろしいですな。石井貴さんにはがんばってほしい所です。
わが巨人軍は幸先のよいスタートを切ることができました。はっきし言って出来
すぎです。上原は予想通りの好投で素晴らしっかった!そして打撃陣ですが亀
井君が非常にいいね!私の中の今日のヒーローは亀井です。初回に粘りに粘
ってのタイムリーヒット!これで今日は勝ったと思いました。彼はレギュラー確定
でしょう。そして李ですが完璧、言うことなし。素晴らしい人材を巨人は確保しま
した。彼に巨人を引っ張ってもらって優勝を目指しましょう!ずっと居てもらって
かまわんです。むしろ居てください。スン様最強や~。

順位予想

 私は巨中横神ヤ広の順。戦力的に強いのは中巨神で、ヤも大きな戦力アップは
してると思う。巨は新打線で年間を通して戦っていないのが不安やけど、監督は
良いし、投打が噛み合えば実力的には断トツやろう。阪神は疲れ&2段モーショ
ン規制で色々な影響を受けるであろうJFKがポイントとなり、ヤは兼任監督をこ
なす古田さんが1年目ではまだ慣れないと言うことでこの順位にしました。ベイ
はtatsu83君も最下位にしている通り、確かに補強はあまりしてないし戦力的には
ゲベランクでしょう。しかし、そこで牛島監督の采配に期待ですよ。去年に大ちゃ
んが弱くしまくったベイを見事Aクラスへのし上げた手腕、監督としての実力はS
ランクやと見てます。だから、ファン心理を込めて3位です!
 福田君は実力的には当然。制球に不安はあるけど、気楽な場面でしっかり投げ
られればそうは打たれない。逆に、活躍して重要な役割を担うようになると不安。
条辺君は1年間持ちこたえたけれど、私はそうなれば2軍行きもあるのでは、と思
っています。
 去年は干されていた石井貴はリリーフで復活。伊東監督と起用法についてしっ
かり話し合ったそうな。そういうコミュニケーションは大事やね。今年はよほど
の事がない限り、干されないでしょう。しかし、ホンマの役割は日本シリーズで
の隠れ先発だ(笑)

どうですか炭谷は?

 よっ!炭谷君調子いいんじゃないの?今年の新人王は彼で決まりやね。
西武のスカウトやるな~。巨人もスカウト頑張ってほしいよ。でも福田が
一軍スタートってのはびっくり。原さんも期待しとるんね。
 明日、セも開幕ということで順位予想します。巨中阪ヤ広横。これで間
違いない!
 昨日は石井が9回に投げてたけど、中継ぎに降格したの?

援護さえあればなあ

平野投手は評判通りの実力を見せました。明日は日・八木君が先発。今年の新人
は全体的には不作という評判でしたが、今のところ予想以上の頑張りを見せてお
り、昨年とは逆転の現象が起きてるように感じています。西・松坂は好投も完投
負け。今年も援護率は低いかも。

明日も一面は頂か?

またまた銀ちゃんがやってくれました。今だけとは言え、何気に2冠王!明日は
新人王候補の1人、オ平野佳が先発。OP戦は不調だっただけに修正できるか。相
手はOP戦好調だった松崎。いきなりのドラ1対決、今後の名勝負と繋がるか?

いつかは行きたいエキサイトシート

 エキサイトシートは元々大リーグで好評だったものを巨人が先駆けて導入した
訳やから、広まれば広まるほど良いんとちゃうかな。WBCで何回も映ったけど、
米国のファンのはしゃぎっぷりは凄いわね。際どいボールならエキサイトシート
から出て取りに行っちゃうし、それが暗黙の了解で許容されてるのが素晴らしい。
日本やと係員が注意しそう。
 日ハムの抑えは今のところマイケル中村中心で行くみたい。この投手は昨年ド
ラフト3位で入団。日本生まれの豪州育ち。豪州代表、大リーグ経験もある投手
です。昨年、中継ぎでもの凄い活躍を見せた。走者を出さない安定感はチーム屈
指で、三振も取れる。横山は昨年後半から絶不調に陥ったため、抑え失格となり
ました。日ハムにはもう1人、武田久という隠れた逸材がいるので、リリーフで
出たら注目!
 西武の抑えは今のところ小野寺、大沼のダブルストッパーで行くそうです。両
投手ともOP戦で好投。しかし、大沼は公式戦初登板で炎上。個人的に彼は先発向
きと思うんですけどね。

28日

少し試合結果のレイアウトを変えてみました。今日はどれも締まった良い試合だ
ったようですね。

あれれ?

西武の初勝利、おめでとうございます。2戦目は投打がかみ合っての勝利ですね。清原も活躍したことだし満足した試合だったんではないでしょうか。さて、今シーズン始まったわけですが疑問があります。まず、各球場にエキサイトシートが導入されたことに驚きました。巨人のパクリが発生してますよね。まあ盛り上がりそうなんで結構なことだと思います。あと、日ハムの抑えが代わってた!横山はどこ行っちゃた?マイケルって誰よ?西武の抑えは結局誰になったんすか?

開幕戦を振り返る

 昨日は打撃陣ではゴーヤ(中村)が完全にブレーキになってました。チャンス
で尽く凡退し、走者を進めることも出来なかった。まだまだ柔軟な打撃は出来な
いし、まだクリーンアップは早いと思う。和田さんの調子が上がってくれば6,7
番に下がるでしょう。楽に打てればかなりの成績は期待できる。和田さんについ
ては、本調子でないにも拘わらず、一時は勝ち越しとなる一打を放った。けど、
芯で捉え切れてないことが多かった。そのうち調子は上がってくるでしょう。
 炭谷君先発は予想通り。リードが原因で投崩にならない限り、今年は彼がレギ
ュラーです。打撃はまだまだプロに慣れていないせいか、引っかけやすいが。

清原最強

 パリーグ開幕おめでとう!テレビで観戦してましたよ。まだ始まったばかしだから勝敗は関係ないよ。開幕を祝おうではないか。しかし、yu78君が見に行くと必ずと言っていいほど西武が負けるよね。プレーオフっておととしだよね、ちょっと負けすぎじゃないですか?暇があったらお祓いに行ってきたほうがいいんじゃない。今年は勝とうぜ!
 8回の攻撃はどうでした?満塁になって、おかわりくん、和田の凡退はどう思いますか。ちょっと和田が本調子じゃないのが気になるけど。あと、テレビでは炭谷がクローズアップされてたよ。いいね、若くてそだてがいがあるんじゃないの。ちょっとまだ硬かったみたいだけど、伊東さんは思い切って使ったかんじですね。

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

