yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



ボディガード

DLW-12591_L.jpg


 ボディガード/The Bodyguard 5.6/862人
公開コピー「彼女から目を離さないこと。 命をかけて守ること。 決して恋に落ちないこと」
これはストーリー等の記憶はあるけれど、印象はとても薄い。
ケビン・コスナー主演。私が見るのは初めてちゃうかな。ヒロインであるホイットニー・ヒューストンに子どもがいるのは何で、って思ったけれど。それなのにケビンに惹かれていくのはちょっとなあ。それ以外は秀作でしょう

年越し

今夜はテレビ番組を見つつ、のほほ~んと過ごしました。数年前まで関西ではお笑い要素満載のプロ野球番組「新・野球狂の詩」というのを年末にやっていたのですが、近年はやってへんな。あれ、とても面白かったのになあ。人気なかったんやろか。誰か情報を持っておられる方は教えてください。

初めて気づいた意外さ

スポーツ紙の一面は珍しく競輪でした。しかし、各紙に載っていた選手とは全く
違う加藤慎平選手がグランプリを制覇し、賞金王になったとか。予想はなかなか
当たりませんね。とは言え、おめでとうございます!

バック・トゥ・ザ・フューチャー

UNND-37603_L.jpg


バック・トゥ・ザ・フューチャー/Back To The Future 8.2/1618人
昔書いたヤツなので、文が短いなあ(^^;)
設定が面白いし、最後のどんでん返しも◎。納得できない部分も特にないし、うまくまとめたなあ、と。あまりにも「続く」ということをアピールしすぎのラストは1本の映画としてはどうだろうか。しかし、そんなもん重箱の隅をつつく文句になってしまうくらい、無駄が少ないバランスの良い映画です。

補強をざっと振り返り一言

ストーブリーグ、相変わらず巨人の補強はもの凄いものがありましたが、ネーム
バリューならオリックスも負けていない素晴らしいものでした。今年は合併球団
として注目されたけど、その特色は関係無しに何か一気に目玉が増えてしまいま
したね。かつてはケチックスと言われたこともあったけど、この補強には野球フ
ァンとして嬉しい限り。あそこの球場は野球を見るならとても良いところなので、
来期は更に多くの人が足を運んでほしいですね。

僕の彼女を紹介します 

DL-98337_L.jpg


僕の彼女を紹介します/Nae yeojachingureul sogae habnida/Windstruck
7.07点/327人
公開コピー「猟奇的な彼女」の監督と女優が贈る、もうひとつの「彼女」の物語。最初彼女(主人公・チョン・ジヒョン)が自殺をするために飛び降りたところから始まる。何でや~という感じで始まるも、しっかり本筋はここにつながっており、この後の話も展開。個人的にキターッて思えるシーンは2つ。1つがこのビルから彼女が飛び降りて、やばい、死んじゃう、て思てる時に、風船がふわり。まさかこの風は!?そしてっ!彼女の前に現れたのは!?最高です。もう1つは、タイトルの意味、全く関係無いやん~ちゅう感じでストーリーはクライマックスを迎えますが、ここでタイトルの意味が明らかに。ナイスな演出でしたね。チョン・ジヒョンの演技は最高。カメラワークでは、1シーンをくるくる回るように撮る演出が特徴的。「ごめん」とか、彼女とチャン・ヒョクを女学生が祝福したりとか、主人公達をさんざん苦しめた犯人をキム刑事の相棒が倒すとか、ストーリー的にニヤリとしたくなるようなシーンもいろいろ含まれてました。しかし、残念だったことも多い。1つは、やたら危険すぎる銃撃戦が多すぎ。ふつう死んでるやろ。そして、現実的ジャンルやと思っていたら、途中から何でもありの展開になってしまう。更に、展開的に無駄なシーンも数多い。突っ込みどころはかなり満載です。まあ最初から何でもありの展開を覚悟して見れば、とても泣ける良作だと思いました。

日記の内容を濃くするのはパワーがいる

年末は不規則で朝に発行してしまいました。この欄もなかなか落ち着いて書けへ
ん。

セブン&アイ・ホールディングス

なんかセブン&アイ・ホールディングスが凄いことになってますね。05年8月の
中間決算では営業利益の86%がコンビニ、6%がスーパーやて。セブイレはやは
り最強。ヨーカドーさんも好きなんやけど、確かにめちゃくちゃ安い、凄いとい
うイメージはない。06年もどう発展していくんか楽しみ~

発行復活、しかし・・・

突然起こったPCの故障から何とか復活。しかし、いくつかの貴重なデータも失わ
れてしまいました。緊急用バックアップの大切さについて良い教訓になりました
(^^;)さて、休んでいる間にメルマ関連でベーコラにとって大ダメージとなるニ
ュースが炸裂。来年の発行回数にも影響してきそうな感じです。モチベを上げる
ためにも、良かったらネタ、激励のお便りをお願いします(笑)

なにー!?

小坂をとっただと!やるね、今年のフロントはやる気がちがう。小坂はまえまえから欲しいと思ってたんだよ。いよいよ来年は機動力野球ができる。だけど使う場所がないよね。考えられるのは仁志ないし二岡と併用で使うんじゃないか。可能性として高いのは仁志との併用。原さんは仁志とそりがあわないからね。下手したらレギュラー交代かも。しかし不安なのは外部から取りすぎてること。豊田、野口JP、小坂、他チームだったら考えられません。実は頑張るのは生え抜きの選手なのかもね。

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

