yu78ワールド

西武&ベイファンのyu78がエンタテインメントで世界を救うブログ(笑)コンテンツは野球メルマガ「ベースボールコラムス+ニュース」のブログ版、つれづれなる日記、友人との野球談話、テレビドラマの感想、映画批評など。yakyuu@desu.ne.jp



ゴミの分別

 京都市では10月からゴミの分別が更に厳しく細かくなります。
 昔からゴミの分別だけは自信を持ってしっかりやってきましたが、そんな私でも驚きの細かい分別へ。信念を持って、自分が出来る良き行いは続けていくしかないですね。

ガンダム

のフィギュアを頂きました。
 そう言えば、10月から2年ぶりにガンダムの新作アニメが放送されるそうですね。楽しみです。

ほんのちょっとずつ

 メルマガも停滞し、ブログに至ってはもう2カ月以上もまともに触ってなかった。去年までの7年間は毎日日記を付けていたんですが、それも今年から封印しました。
 と言うことで、今日から日記代わりにほんの少しずつ更新していこうと思います。

久しぶりのトレード

開幕を前にして日・正田と神・金澤がトレード。トレードは贔屓の球団じゃなく
ても何かワクワクしちゃいます。今回のは双方にとって良いトレードだと思う。
金澤はそれなりに活躍しそう。一方、正田はどうか。ベイファンの私にとっては
タイプ的に似ていると思う吉見投手を見ている様な心境だ。2人とも先発タイプ
だが、好不調の波が激しく1年間ローテを任せるには苦しい。それでも、まだま
だ期待せずにはいられない。今年はどうなるか。

ゴタゴタ

関東から関西へ引越の作業中。4月まではドタバタした生活が続くので、配信も
不定期になることが予想されます。

07年、大学野球本が変わる

今年は大学野球ガイドが複数社から出版されるそうです(今まではベースボール
・マガジン社のみ)。とは言え、果たして新規参入社が地方リーグの情報を何処
まで詳しく書けるのか。やはり、ほとんどのページがハンカチ王子こと早大・斉
藤佑樹投手を中心とした東京六大学リーグのことが書かれるのでしょうね。

只今停滞中

ほぼ1週間ぶり。4月になるまではやや不定期な発行が続きそうです。

泣けるニュース

最近新聞を読んで泣いた事件
・宮崎県日向市漁協所属のマグロはえ縄漁船幸吉丸の転覆事故で、74時間漂流し
た乗組員3人は無事救助→無事で良かった。頑張りました。海の上での当て逃げ
はホンマに恐いと思った
・東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で、踏切から線路内に入った女性を助け
て電車と接触した板橋署の宮本邦彦巡査部長が死亡→この人、いい人すぎる。感
動。同時に、この女性に対して激しい嫌悪感が。電車への飛び込み自殺は周りに
迷惑が掛かりすぎるので、絶対に止めて欲しい
・JR湖西線の電車内で女性に強姦し、雄琴駅トイレで別の女性に強姦したとして、
滋賀県警は植園貴光容疑者を強姦容疑で逮捕→ウチの地元やん、これ。関係ない
のに、被害者の方に非常に申し訳なくなってしまった。でも雄琴って、冗談でし
ょ?

スポーツ紙が溜まる~

最近は新聞の普通紙を読むので精一杯で、スポーツ紙まで読む時間が取れない。
おかげでスポーツ紙は溜まるし、プロ野球界の動向がわからないのでコラム編の
ネタにも困る。メディアとの付き合い方は難しい。

花粉症の季節

鼻水と嚔がなかなか止まらない。風邪を引いたとも思わないので、考えられると
したら花粉症。今年度もそんな季節がやってきてしまいましたか。

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

